2014年 05月 06日

下町で昔ながらの半チャンラーメンをいただく@春華亭 町屋

a0177651_11050214.jpg
町屋界隈には、古びた街中華が何件もあります。
 街自体が、いい感じで鄙びているのです。(いい意味で) 

 ちょっと時間がたっちゃいましたが、2月の訪問です。(消費税増税前)

春華亭

a0177651_11024588.jpg
a0177651_11024966.jpg
その立地は住宅街の中に溶け込んでいました。
ちょっと見過ごすと、一般の住宅のような感じであり、いい具合にエージングされています。

中華料理の暖簾が無かったら、ぜんぜん何屋さんかわかりません。

惜しくも店外のメニューは見逃してしまいました。
a0177651_11025384.jpg
このメニューのみ自家製麺?今度確かめたいと思います。

店内も、グッと落ち着きますね。
a0177651_11025771.jpg
a0177651_11030422.jpg
なんたってラーメン400円~ですよ。下町価格。

半チャンラーメンもうれしい価格700円です。
a0177651_11031252.jpg



炒飯は、錦糸卵タイプ。古いお店で見かける炒飯です。薄味ですがしっかりとしています。
a0177651_11033231.jpg
a0177651_11033526.jpg
ラーメンもいたってシンプル。このシンプルさが歴史を感じますね。
あっさり鶏ガラ醤油。

a0177651_11033857.jpg
a0177651_11034284.jpg
御馳走様でした。いいお店です。
a0177651_11125364.jpg



[PR]

by mekatokei | 2014-05-06 11:20 | 中華料理


<< 女性の腕にPanerai 44mm      マンションの一階にある意外と美... >>