2014年 05月 06日

マンションの一階にある意外と美味しい隠れ中華@万寿山 田端

a0177651_10500100.jpg
謎の多い店である


店名は「万寿山」でも、食べログでは「寿や」になっています。
どっちが正しいのでしょうか?
a0177651_10451491.jpg
造りがまたユニークです。

マンション(というか中里コーポという名前です)の一階にテントのようなものを取り付け、どう見ても無理やりお店にしました感がたっぷり。

入り口の奥にさらに空間があり、店内にはちょっと奥まで行かないとたどり着けません。


外観も入る勇気がいりますが、入り口に入ってからもずんずん奥に進みゆくにはさらに勇気がいることでしょう。


でも、一度入ってしまえば桃源郷です。

メニュー(消費税増税前です。値上げしたかどうかは未確認)
a0177651_10493167.jpg
オヤジさん一人で切り盛りされています。
a0177651_10493499.jpg

餃子が大きくておいしいとの前評判。
a0177651_10494804.jpg
確かにデカくて大きいですね。満足満足

ラーメン
a0177651_10494585.jpg
チャーシュウ二枚とゆで卵半分

こんな秘密の隠れ家的な中華ではあるけど、結構クオリティ高いんじゃない?
チャーシュウも肉肉して美味しく、麺スープも無難な感じ。ハズレではないです。

ちょっとした冒険感覚が味わえる中華屋さんでした。


食べログ

寿や中華料理 / 尾久駅駒込駅田端駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by mekatokei | 2014-05-06 10:55 | 中華料理


<< 下町で昔ながらの半チャンラーメ...      金無垢 >>