2014年 03月 18日

大盛り天国・採算度外視の優良店@光栄軒

むふふ・・・・50歳過ぎても大盛りを好むおぢさんです。

大盛りフードファイターの間で有名な中華料理屋さんへ怒涛の如く訪問しました。

フードファイターだけではなく、近所の欠食ボンビー家族が、炒飯大盛りのみで一家4人分の食事をしている風景もよく見かけます。

そんな、悲喜こもごもの中華料理屋


光栄軒です。ご主人、奥さんには頭が上がりません・・・
a0177651_22575757.jpg
まずは、大盛り定番のレバニラ炒めライス
a0177651_22583019.jpg
これは、徳万殿とどっちが量が多いでしょうか??
a0177651_22583488.jpg
単価換算すると絶対光栄軒の方がお得です。


タンメンなんか、野菜地獄ですね。2日分の野菜が摂取できます。
a0177651_22585100.jpg
そんでもって、麺類にはセットがお得なんですね。

ミニ炒飯と、チキンフライが二つ、サラダ付き・・・・
a0177651_22592486.jpg
って、普通にこれだけでおなか一杯なんですけど!

このセットが+200円だって。採算度外視もいいところ。


a0177651_22593009.jpg

さあ、名物の炒飯です。これで普通。(2.5合)
a0177651_22593524.jpg
でも、薄い味で、結構行けちゃうんですよね。

ヘルシーメニューのあんかけそば
a0177651_22595007.jpg
野菜炒めライス
a0177651_23000572.jpg
どーーんと3日分の野菜です。
a0177651_23001048.jpg

ラーメンは普通だった
a0177651_23003515.jpg
餃子も普通だった
a0177651_23002949.jpg
上海麺(柔らかい焼きそば)
a0177651_23154529.jpg
特筆すべきは、アルコール類を注文した時のつまみです。(もちろん無料提供)

何が出てくるかはお楽しみなんですが、立派な一品が出てくることは確か。

ある時は、目玉焼き
a0177651_23014385.jpg

ある時は、立派なとんかつが出てきました。
a0177651_23014701.jpg
とにかく、お客さんに食べていただきたいというご主人の優しいお店です。



決して食べ残してはいけませんぞ!

ちなみに、掲載の写真は全て普通盛りです。

大盛りにすると即死しますので、良い子はマネしないでね。


食べログ

光栄軒中華料理 / 荒川区役所前駅荒川二丁目駅三河島駅
夜総合点★★★★ 4.2
昼総合点★★★★ 4.0


[PR]

by mekatokei | 2014-03-18 23:21 | 中華料理


<< PATEK価格改定      蕎麦屋のラーメン@尾張屋 >>