一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 03日

おばあちゃんのパン屋さん@茂里屋


神田を散策していると思わぬお店に出会うことがあります。

思わぬ、とは、良い意味で使ってます。

こんなところにこんなお店があるんだ。

注意をしてみないと判らないお店もありますが、結構見つけるとラッキーですね。


茂里屋
a0177651_22512403.jpg
本当に、あれーーー、こんなところにあったっけ?
神田にはよく足を運びますが、ちょっとした発見。

多分昼間しか営業していないんでしょうね。
だって、おばあちゃんが一人でひっそりと営業しているですから


陳列ケースには、もう残り少ないけど美味しそうなロールパンサンドがラップに包まれて販売してます。
a0177651_22512929.jpg

おばあさんに声かけても反応なし・・・・だったので、

わきの入り口から、店内に入れるようなので、店内で注文して、店内で食することに
しました。


玉子やきロール
a0177651_22513217.jpg
玉子焼きのロールパンはさみですね。

しまった、ハムロールっていう手もあったのですが、ま、いいか。

丁寧に一個一個手作りなんですね。

卵はちょっと甘めですが、感謝していただきました。

おばあちゃんのお店、長く続くといいですね。





食べログ

茂里屋サンドイッチ / 神田駅淡路町駅小川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]

by mekatokei | 2014-02-03 23:04 | 食べ物


<< 福豆      家飲み・・・ >>