2014年 01月 26日

とら食堂の弟子が作る絶品中華そば@賀乃屋

白河ラーメン大好きです。
でも、とら食堂は未経験なんです。

首都圏にも白河ラーメン系はちらほら見かけますね。

移動のついでに訪問しました。

場所は・・・・

北上尾
a0177651_10461688.jpg
駅には地元の名産のディスプレイ。
でも、乗降客なし!街を歩いている人もほとんどいなく、駅前なんか閑散としてますね。

もともと、上尾と桶川の間に作られた新駅(と言ってもS63開業)。平日はこんなもんでしょ。



閑散とした街を闊歩して・・・

賀乃屋
a0177651_10461063.jpg
店頭には、手打ち部屋があり、麺を手打ちしてます。

とら食堂で修行された主人。みるからに美味しそうなラーメンを作りそうな御主人です。

色々な店主を見てきた経験から、美味しいラーメンを作るかどうかは、ご主人を見て判断できますよ。



メニュー
a0177651_10462005.jpg
味玉を入れていただきました。
中華そば
a0177651_10462375.jpg
手打ち麺、チャーシュウ、スープ・・・


合格!


一つ一つのクオリティ高く、全体としてまとまっております。
これだったら、白河まで行かなくてもって感じですね。


でも、わざわざ行くにはちょっと遠いな。




食べログ

賀乃屋ラーメン / 北上尾駅
昼総合点★★★★ 4.4


[PR]

by mekatokei | 2014-01-26 10:57 | ラーメン


<< 昭和を感じるならココでしょ@だ...      アジフライダブル >>