一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 21日

門前の歴史的遺産でラーメンをいただく@蓮月そば店


池上本門寺を堪能した後は・・・・


門前よりちょっと外れますが、伝統のお店を訪問

木造の世界遺産です
a0177651_21041859.jpg

蓮月そば店
a0177651_21044637.jpg
伝統の蕎麦屋さんなんですが、この建物は昭和初期の雰囲気ですが、実際はどれくらいからのお店なのでしょうか?


蕎麦屋で、粋な注文をするのである。

ね、ココにも書いてあるでしょ

a0177651_21050023.jpg
店内は、もう、みているだけで、わくわくします。
奥座敷には、お孫さんの書初めでしょうか?
メニューもお孫さん直筆でしょうか?

a0177651_21051198.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんの家にきたみたい

a0177651_21051723.jpg

a0177651_21053252.jpg
お店の雰囲気だけではなくラーメンも秀逸なのである


そば屋のラーメンなのである。看板メニューなのである。
僕のブログをきっかけに繁盛していただきたいのである。

そば屋なので、七味唐辛子は常設ではあるが、コショウはこんな時にしか使わないため、ラーメンとともに配膳されるのである。
a0177651_21065573.jpg
基本に忠実なしょうゆラーメン

タマゴは、焼きタマゴなのである。(銀座の萬福のようである)

麺は手打ち、たっぷり入っている。

イイ!




丼も秀逸である
a0177651_21070039.jpg
特注であった

a0177651_21070525.jpg
a0177651_21071095.jpg






食べログ

蓮月 そば店そば(蕎麦) / 池上駅
昼総合点★★★★ 4.0


[PR]

by mekatokei | 2013-12-21 21:19 | ラーメン


<< 玉子チャーハン@久松      池上本門寺 >>