一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 14日

御徒町の遺産@来集軒

御徒町食堂は、本日閉店になります。

私的、御徒町の癒やしスポットで、婆さんが元気な店の一つでした。

でもね、他にもあるんですよ。

民華

来集軒

この二軒が、双璧ですね。

で、来集軒は、営業日、時間がネックで、なかなか行けないのね。


今日は、タイミング良く行けました。

こね佇まいは、遺産ですね。
a0177651_13213984.jpg


安いです。ラーメン450円ですもの。
a0177651_13214782.jpg



このお店のローカルルール
・厨房まで行き、大きな声で注文する。
・食べたら、下膳して、支払い
・極力、お釣りのないように



で、ワンタン麺
a0177651_13215318.jpg

手打ち麺っぽいな。量も多いです。

何と言っても、魚介スープの香り。

完璧です。





追加注文












小カレー350円
a0177651_13215771.jpg


由緒正しい洋食風

これで、小です。

メニューには、大か小しかないです。


ごちそうさま
a0177651_13215921.jpg







食べログ


来集軒中華料理 / 仲御徒町駅新御徒町駅御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


[PR]

by mekatokei | 2013-12-14 13:01 | 中華料理


<< 看板      ROLEX耐磁で行こう! >>