人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 13日

もうすぐ閉店の御徒町食堂のトナリ@えぞ菊

先週のこと・・・・

ええーーー!御徒町食堂


もう閉店しちゃった?まだ早いぞ・・・・
もうすぐ閉店の御徒町食堂のトナリ@えぞ菊_a0177651_23131856.jpg
後日、確認したら元気に営業してました。(ホッ)

なんか痛々しいですね、すぐ隣まで迫りくる工事の手。

うん、すごく安直なのだが、トナリのえぞ菊に行くことに。

馬場の明治通り沿いのお店も閉店しちゃったし、残るは、ココと戸塚店だけなはず。

でも、御徒町さんが閉店なんだから、耐震工事の影響は、えぞ菊さん受けないのかな?

ま、それはどうでもいいことですが、

こういう場末的な、学食っぽい雰囲気は嫌いではないですね。
もうすぐ閉店の御徒町食堂のトナリ@えぞ菊_a0177651_23131307.jpg
醤油、塩、味噌と揃ってますが、99.9%の人は味噌を注文します。

お腹も一杯でしたので(じゃあ、食べるな!という声は無視)

普通の味噌です。
もうすぐ閉店の御徒町食堂のトナリ@えぞ菊_a0177651_23132278.jpg
結構、具が大きいのね。
チャーシュウ、デカい。冷たそうだったので、スープの中にどぼん。

オーソドックスで失敗はないですね。でも感動もない(爆)

御徒町食堂さんが無くなったら、もう、この界隈には来ないかもしれません。

えぞ菊には、御徒町食堂の代わりはできないから・・・・





食べログ

えぞ菊 御徒町店ラーメン / 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



by mekatokei | 2013-12-13 23:23 | ラーメン


<< 日本最古参の地下街に奇跡的一軒...      13日の金曜日 >>