2013年 12月 02日

知っている人しか行けない本格台湾料理の店@台湾料理 新東洋

アメ横

まだまだ、人ごみは少ないですけど、年も押し迫ってくると、ものすごい人で混雑します。
a0177651_22324889.jpg
ちょっと夜も更けると人通り少なくなりますね。

で、本日は、本格台湾料理でもいただこうと、調査の結果、評判のお店にやってきたのですが・・・。


ガード下の2階にあるんですよ。表にもはっきりとお店のサインがあるんですが、
入り口が無い!
いくら付近を探してもないんですよ。
5分くらい探したなーーー
a0177651_22325486.jpg
ちょっと説明できないのですが、一度訪問することをお勧めします。

ちょっと行って、路地を入って、サテンドールのところを見ると

Deep!!
a0177651_22330283.jpg
魔宮の入り口?

多分、はじめての人は、ここで入店をあきらめるんでしょうか?


まだ、ハードルがあります。

お店の入り口・・・
a0177651_22330582.jpg
背中を押されないと行けませんか?


ようやくお店に入店。

店内は、まさにリトル台湾。屋台をそのまま食堂にしたような雰囲気で、台湾お方なのか、ママが対応してくれます。

メニュー豊富で、小皿料理など充実してます。
台湾ビールなんかもありますね。


注文は汁ビーフン
a0177651_22333669.jpg
野菜たっぷりで、本格的です。日本人向けの味付けではなく、あくまで
本格的にという感じでした。

スープは優しい味付けでしたね。


いろんな料理をつまみながら紹興酒なんていいかもしれません。

6人くらいで大きなテーブルを貸し切ることもできます。
4000円コースで、飲み放題可能ということですので、神秘的な空間で、かつ秘密の商談を行うときなどピッタリでしょうね。


次回オフ会は、ココで、秘密の商談と行きましょうか!
即、台湾送りなんちゃってね。


怪しすぎますよ!








食べログ

台湾料理 新東洋台湾料理 / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]

by mekatokei | 2013-12-02 22:45 | 中華料理


<< 最終手段      選別の行方 >>