一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 26日

超レトロな雰囲気でカレーをいただく 栄蘭@目黒

いやーーーー、奇跡的なお店です。 
お昼の時間しか営業していないので、結構行くのに苦労します。
 近場だったらいいのですが・・・。
 都会のビルの谷間に埋もれるように、頑張って営業していらっしゃる。 

 栄蘭
a0177651_22241337.jpg
見た目はアレですけど・・・ 中は、タイムスリップ&狭小
a0177651_22241595.jpg
6人くらいのカウンター席のみ。 でも、後ろに余裕が無いんです・・・。
背中のすぐ後ろが外、みたいな。 

 そして、黒電話なんですよ。 


 定番は、もやしラーメンらしかったので、もやしを注文。 

 きたーーー
a0177651_22241990.jpg
横浜方面ではサンマーメンと言います。 いい感じです。
 もやしだけでなく、野菜がたっぷり入ったあんかけです。
 味は当然醤油味。 
 ご主人がいとも簡単に調理される・・・いいね。 熱々の餡が寒い季節にピッタリです。
ちょい、味は濃いめですが。 




 何か忘れちゃいませんか? 

  カレーが400円のお店なんですよ。

半チャンが300円なのに、一人前のカレーは400円。

 で、 カレー追加注文
a0177651_22242466.jpg
見よ、昭和の給食に出てきそうなカレーライス。
 参ったなーーこのカレー。

 懐かしい味がする。 あらかじめカレールーの鍋があると思ったら、注文毎に、中華鍋でカレーを作るんですね。

感動。

 そして、美味しい。(家で食べるカレーとは全然違う) 

 もやしそば+カレーで、950円というコスパ。


 食事が終わったころに、買い出しに行っていた威勢のいいおばちゃんが帰ってくるのは定番か。 

 タマゴが高くて商売にならんと私に言ってきました。

 かわすのが精いっぱいでした。



  食べログ

栄蘭ラーメン / 目黒駅白金台駅五反田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]

by mekatokei | 2013-11-26 22:59 | 中華料理


<< 酒池肉林      創業大正八年 巴家のラーメン >>