一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 16日

さようなら中本(22日閉店)@有楽町

よく、有楽町に行くと、中華三原、中本、ジャポネは鉄壁の3大B級グルメでした。

最近はジャポネ週一ですけど、なにか?


中本は、有楽町駅前

有楽町ビルヂングの地下一階です。

ビルディングではなく、ビルヂング


なんですよ、あーた。

ビル自体は1966年竣工なので、中本は、当時からの営業だったのでしょうか?


とにもかくにも、22日に閉店しちゃうんで、取り急ぎ、行ってまいりました。


ゆるーーーい雰囲気は、健在でしたが、なんと、中本前には

行列ができてました!

今まで待ちはなかったな・・・・・

で、ラーメン
a0177651_13354854.jpg
ん?チャーシュウがいつもと違う・・・

以前のはこんな感じですが、今回は脂カタブラ多め?
a0177651_23205137.jpg



あーー、あの噛みきれないほど固い、中本のチャーシュウはどこに行ってしまったのか??


とまあ、最期の中本食べれて良かったです。

未食の方は、急げ!


※ここのラーメンは万人受けするラーメンではないので、たまに、まずいと思われる方がいらっしゃるかもしれません。醤油は何とも拍子抜けのスープだし、チャーシュウは固い、接客は・・・ですが、そこがいいというお客様でもっていたようなもんですね。




食べログ




中本ラーメン / 有楽町駅日比谷駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[PR]

by mekatokei | 2013-11-16 18:45 | 中華料理


<< 中華料理 野沢屋@白金北里通り商店会      どんなお尻にもフィットして科学... >>