一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 13日

竹の子そば@奇珍樓

今回、横浜方面に行った最大の理由は、奇珍樓さん訪問が、最大の目的だったんです。


横浜中華街は、観光する人が主に行くところですが、その周りには個人経営の老舗中華料理屋がとても多いです。でも、横浜中華街よりその周りにある、古くから営業している個人中華料理店の方がはるかにおいしいのです。穴場は、中華街周辺の個人経営店なのです。

その中で、本牧エリアにあり、最高の中華を安く提供してくれるのオススメ店の1つが、奇珍樓です。

a0177651_11449100.jpg

歴史を感じさせます。
a0177651_1145313.jpg



a0177651_1145612.jpg

ここでは

バンメン
サンマーメン
五目焼きそば

が大変人気なんです。

でも、隠れた人気メニューがあります。個人的には最高と思っています。




竹の子そば
a0177651_11502.jpg



大きい竹の子(シナチク)が大量に投入されていて


食感、味ともに最高です


麺は細めですが、ぜんぜん負けてません



奇珍楼の竹の子そば



人生の中、行っておきたい中華
最高です!!









食べログ

奇珍樓中華料理 / 山手駅石川町駅

昼総合点★★★★ 4.2


[PR]

by mekatokei | 2013-10-13 11:10 | 中華料理


<< PAM00000で過ごす      本牧へ >>