一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 30日

白河ラーメン@手打ちラーメン 英

いやーー、何杯食べても美味しいラーメンです。

お店それぞれに特徴があり、シンプルなラーメンではあるけれど、楽しめますね。


2件目・・・・


手打ちラーメン 英(はなぶさ)
a0177651_22592731.jpg


シンプルな店構えです。
ラーメン屋さんと言っても、食堂のような感じのお店であったり、このお店のようにシンプルな店構えのお店が多いです。

メニュー
a0177651_22593536.jpg


味噌やタンメン類のアレンジ系がありますが、地元の方が多いせいか、みなさん

「ラーメン」か「塩ラーメン」のコールが多いですね。


自分も控えめに・・・・・

ラーメン
a0177651_2259455.jpg


半ライスがサービスになってましたけど、ライスは遠慮しました。
でも、漬物は付いてくるのね。

ラーメンに漬物ってどうかしら?

1軒目のお店は、結構麺がピロピロでしたが、此処の麺はコシがあります。
a0177651_22593927.jpg

そして、チャーシュウが伝統的な赤いチャーシュウ2枚、タマゴまでついており、ビジュアル的には
完璧です。

少々味が濃いかなと思いましたが、麺に負けないスープでバランスが良かったです。

ランキングでも上位のおいしい白河ラーメンでした。


ご当地ラーメンって、現地で食べたほうが格段美味しいですね。
フランチャイズで東京進出のお店には、ガッカリさせられることも多いですが、こうして本場の
ラーメンを食べてしまうと、「もどき」のラーメンはやはり「もどき」であり、まったく違うラーメンで
あることを思い知らされます。
ま、本場を知らないで「もどき」だけ知らないほうが、幸せですけどね。






食べログ

手打ちラーメン 英ラーメン / 白河駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


[PR]

by mekatokei | 2013-07-30 23:08 | ラーメン


<< 白河ラーメン@鈴木食堂      白河ダルマ >>