人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 17日

最強のラーメンと炒飯 @大豊


こんなところに中華の名店が・・・・・


ま、いわゆる街の中華なんですが、今までのBESTにはいる中華ですね。(僕にはいろいろなBESTがあります・・・)

ど真ん中の直球勝負という感じで、ドストライクなんですね。

まさに住宅街で隠れるように営業されています。

中華 大豊
最強のラーメンと炒飯 @大豊_a0177651_22431499.jpg

(残念なことに最近訪問したところ、お店の外観はリニューアルされており、サンプルは無くなっておりました)


座席配置が微妙な空間です。お座敷がありますので、使い勝手良いですね。
最強のラーメンと炒飯 @大豊_a0177651_2243204.jpg



最強のラーメンと炒飯 @大豊_a0177651_22432454.jpg


お得なセットが本当にお得なんです。

炒飯とラーメンのセットが800円とありますが、これは半チャンセットじゃあないんです。

ラーメンと炒飯がそれぞれ壱人前なんです。
知らないで、ラーメンと炒飯を頼んだのですが、自動的にセット料金になります。

また、炒飯を大盛りにしても確か+50円くらいだったような記憶があります。

とにかく太っ腹なお店です。


で、絶品のラーメンがこちら
最強のラーメンと炒飯 @大豊_a0177651_22433072.jpg

最強のラーメンと炒飯 @大豊_a0177651_22433741.jpg


見ているだけで美味しそうです。あっさりとした醤油ラーメンで、基本に忠実なシンプルラーメン。


で、チャーハン
最強のラーメンと炒飯 @大豊_a0177651_22435728.jpg


これが、しっとり系でもパラパラ系でもない中間の炒飯で、味がすごくおいしいのです。
いままで経験したことない味ですが、これがまた微妙に美味しくいただけます。

大盛りにすると2倍くらいの炒飯が来るようです。



あーー、美味しかった!!

最強のラーメンと炒飯 @大豊_a0177651_2244550.jpg


最強のラーメンと炒飯 @大豊_a0177651_224498.jpg



こりゃあ、通うしかないな






食べログ

中華大豊中華料理 / 平和台駅地下鉄赤塚駅

昼総合点★★★★ 4.0



by mekatokei | 2013-07-17 22:55 | 中華料理


<< 狭いけど人気の中華 まるよし@大山      隠れ家的ラーメン屋 味っ子@巣鴨 >>