一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 24日

老舗! 巴家@神田

老舗です。
a0177651_21262098.jpg



日本橋の大勝軒 1933年(昭和8年)創業

東日本橋の大勝軒 大正十三年創業


それより古いっていうことですか!!

意外と知られていないのではないでしょうか?


そして、都会のビルの谷間でひっそりと営業されています。
a0177651_21262632.jpg


シンプルな店内ですね。好感!
a0177651_21263485.jpg


a0177651_21263994.jpg



こんな都会の界隈で、ラーメン一杯 450円ですよ!旦那!


サービスセットを注文しますた
a0177651_21264599.jpg


豪華!!チャーハン、シュウマイまでついています


しゅうまいは絶品!手間がかかるんですよね、シュウマイは。
a0177651_21265019.jpg


チャーハン。・・・・は、手抜きかな?
a0177651_21265461.jpg




そして、このラーメンは、絶対食べるべし!!
a0177651_2126584.jpg


大正時代のラーメンをそのまま再現した、世界遺産のようなラーメン。
昔のラーメンはこうあるべし!という見本です。


神田の老舗は、蕎麦屋だけではないことを実感しました。




食べログ

巴家広東料理 / 小川町駅淡路町駅神田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]

by mekatokei | 2013-05-24 21:44 | 中華料理


<< なるべく行かないようにしよう・...      止まりそうです・・・・ >>