2013年 05月 16日

まさにdeepな中華屋 帝里加@地下駐車場


本日は夕刻より雨でしたね・・・・



こんな日は、傘を差さなくても行ける中華屋さんに行くとするか。



さあ、どこに行くのでしょうか。デパートの中でしょうか、エキナカでしょうか?



No、ノー、脳です。


とある地下駐車場入り口に中華屋さんの案内板
a0177651_22555127.jpg


地下に行くと・・・・


あれ、
a0177651_2257565.jpg


どっち?
a0177651_2257875.jpg


どこにあるの????


と、結構歩くとありました。まるで駐車場の中で迷子になった感じ。

帝里加(デリカ)
a0177651_22571666.jpg



まさに、deepな中華屋さんです。


このお店のいいところは、さらにあるんですよ。


なんと、



アルコール持ち込み可。追加料金なし。
ということで、あらかじめ途中のコンビニで購入したビールでのどを潤す。
a0177651_22572158.jpg



もっと驚きなのは、店内の張り紙にこんなビラが・・・・

「飲食の持ち込みは自由です」


えっ!!

飲食っていうことは、アルコールだけじゃあなくて、飲み物、食べ物のことだよね。


飲食店なのに、いいの!!??


まあ、本来駐車場の中には、利用者しか入ってはダメみたいなことが書いてありましたので、基本、車を
運転する人が利用するという名目なんでしょうね・・・。
だから、アルコールはおいてないのはわかるが、でも持ち込み可にしちゃあ、お店の売り上げ落ちちゃうのでは??と心配になるお店です。


さらに、


こんな銀座の一等地と紙一重の場所(地下ですけど)で、激安なんです。


餃子 300円
a0177651_2257276.jpg


夜の日替わり定食(ライス大盛り、スープ、ザーサイ、奴、デザート付き) 500円
a0177651_22573141.jpg



他に、ラーメン 350円 えび炒飯550円・・・・など、街の中華屋さんでも太刀打ちできない

 

これは、明日から、缶ビールをしこたま買い込んで、飲みができるぞ。



ワインや日本酒を持ち込んでいるひとも発見。(グラス、氷、冷蔵庫も使いたい放題)


Hさま、高級ワインを持ち込んで、オフ会などいかがでしょうか?


料理はちょっと濃いめのC級なものばかりですが。。。。結構中は広いですよ。




食べログ

帝里加中華料理 / 築地市場駅汐留駅新橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by mekatokei | 2013-05-16 23:22 | 中華料理


<< 生活空間が確保できる時計      掃除するのが大変な時計 >>