2013年 04月 02日

札幌=味噌はもう卒業しよう  香純@池袋

あなたは、何ラーメンが好きですか?


醤油?

塩?

味噌?


でも、札幌って言ったら、みんな味噌に走っちゃうよね。

でも、僕は、札幌に行っても醤油や塩を主に食べます。

過去ログ(札幌)を見なはれ。あれほど札幌出張に行っても、塩か醤油がメインなんです。


札幌ラーメンのもちろん味噌はおいしいと思いますが、


札幌の醤油、塩は、味噌よりおいしいというのが信条なのです。


ま、個人の問題ですが、そろそろ味噌一辺倒はやめて醤油、塩を食って見なはれ。


醤油って言ったって、違う世界が広がりますよ。。。




っていうことで


池袋にあるさっぽろ香純へ
a0177651_2301886.jpg

店内は清潔感あるカウンター&テーブルです。

かの、純連(すみれ)の関連のお店みたいですが、池袋にこんな素敵なお店があったんですね。

わざわざ高田馬場に行かなくても、札幌に行かなくても、本格的札幌が味わえるんですね。


味噌なんか注文しないもんね。


野菜醤油ラーメン
a0177651_2301376.jpg

たっぷり野菜とコロコロチャーシュウ。

ラードで覆われたラーメンは最後まで熱々で、慌てて食べると本当にやけどします。

店外、店内のメニューボードには、野菜味噌ラーメンのみしかないですが、券売機には
目立たないところに野菜醤油、野菜塩があります。

基本的に高価格設定の味噌を食べさせようとする戦略なのでしょうか、野菜醤油、塩はなるべく注文させないようです。

でもね、味噌より醤油のほうが絶対おいしいですから!


メニューには、半チャーハンがあるじゃあないですか。

純連の炒飯は絶品なんですよね。。↓これは純連の炒飯です。
a0177651_22255183.jpg

純連では、半チャーハンは注文できずちょっと悔しかったので、今度は半チャーハン頼んで
純連炒飯と比較しようと思います。



リピートするためにはそれなりの条件がありますが、炒飯がおいしかったら、この店はリピート間違いなしです。




食べログ

さっぽろ 香純 池袋店ラーメン / 池袋駅要町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]

by mekatokei | 2013-04-02 23:19 | ラーメン


<< 仕込み・・・・      2013年新作発表(リーク情報) >>