2013年 03月 20日

理想郷 中華 ハトヤ@下板橋


ほとんど情報がないある中華屋さんを訪問

ラッキー!!営業しています。
a0177651_20301988.jpg



情報は、昼のみ営業



東武東上線 下板橋
a0177651_20301118.jpg



超マイナーな駅で、用事がなければ絶対下車しないだろう。


伊東に行っていないのに、

ハトヤ
a0177651_2030794.jpg



こんな感じのメニュー 普通の中華屋さんです。
a0177651_20302216.jpg

手書きのメニューは、手作り感たっぷり。


そして、店内は、こじんまりしてますね。

おばあちゃん一人で切り盛りされています。



そして、理想のラーメンに出会うこととなる

ラーメン
a0177651_20302686.jpg


チャーシュウ、メンマ、ネギ、ナルト、海苔、ホウレンソウ   完璧

丼も街の中華屋さんらしい年季もの
a0177651_20302947.jpg



一口すすると、なぜかホッとする味だ。
麺も縮れていて、よくスープと絡まる

飛び出た旨さはないが、そこが真のラーメンだ。



ついに理想郷を発見しちゃったもんね。







食べログ

ハトヤ中華料理 / 下板橋駅北池袋駅板橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


[PR]

by mekatokei | 2013-03-20 20:56 | 中華料理


<< 春駒@池袋      ラーメンの具 >>