一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 12日

お昼しかやっていないラーメン屋 いまや@御徒町


このお店・・・・お昼しかやっていなんです。

なぜかというと、ご主人は脱サラ独学でラーメン屋を始めたらしいのですが

納得のいくスープを作るために、一日で供する量が制限されるため、お昼しかやっていなんです。


また、原材料にこだわるため、原価ギリギリで、あまりもうけが出ないため、という噂もあり。



いまや
a0177651_1545536.jpg



お昼しかやっていないのに、ランチサービスなる特典もあり。

ラーメン大盛りか、かやくごはんなどが付くサービスがあります。



お店に入るなり、おかみさんが「いまや麺は醤油味のラーメンですがよろしいですか?」などと
聞いてきますので、思わず皆さん「それにしてください」などと言います。



いまや麺
a0177651_1545873.jpg


一応、開化楼の麺を使用しています。チャーシュウが大きく、ほろりとして美味しいですね。
嬉しいことにゆで卵は、一つはいっております。


しかも、半分に切ってくれるというセオリーをしっかりと守っております。


ユニークなお店で、機会があれば、再訪したいですが、おかみのキャラクターが、何ともいい味出してますね。

御主人もマイペース。

次の注文把握しているのに、一度に2人前くらいしか作りません。急いでいるときにはイライラしますけど。




食べログ

いまやラーメン / 仲御徒町駅御徒町駅上野御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[PR]

by mekatokei | 2013-03-12 02:05 | ラーメン


<< 炒飯がおしいい 中華八番@板橋本町      急げ‼ >>