人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 10日

喫茶店のような・・・ 来集軒@浦和

さあ、来集軒シリーズ?です。

浦和、こんなところにもあったんですね。


浦和界隈でも、ちょっと歴史を感じるところもあります。

こんな路地や
喫茶店のような・・・ 来集軒@浦和_a0177651_2257891.jpg



こんな看板あり。お店は無くなっていたようです。
喫茶店のような・・・ 来集軒@浦和_a0177651_22571328.jpg



そして、


墨田の来集軒でも、その存在が確認されていましたが、本当にあるなんて思ってもみませんでした。



来集軒 浦和
喫茶店のような・・・ 来集軒@浦和_a0177651_2257186.jpg


その外観が、昭和レトローー

渋い店構え。当然、ラーメンを作るのもおじいちゃん・・・

店内は、喫茶店のようです。(というか、喫茶店居抜き)
喫茶店のような・・・ 来集軒@浦和_a0177651_22572112.jpg



ラーメンは、シンプルながら、味わいある醤油。
喫茶店のような・・・ 来集軒@浦和_a0177651_22572469.jpg

シンプルすぎる具、歴史の重さを感じます。

こういう普通のラーメンが長く営業を続けられるコツなのでしょうか。

決して大儲けしない、でも、決して潰れない・・・。

でも、代替わりをうまくしないと、お店も存続しなくなっちゃいますから。

後継者問題は重要ですね。





食べログ

来集軒ラーメン / 浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



by mekatokei | 2013-03-10 23:09 | 中華料理


<< 急げ‼      PATEK PHILIPPE ... >>