一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 05日

中華 とんかつ 今むら@おかず横丁

おかず横丁です。
a0177651_2226519.jpg


浅草の近く、鳥越神社を中心とするこのエリアにある横丁である。
長さは200メートルほどで惣菜店が多いのが特徴。

おかず横丁をわき道にそれ、さらに車も通れないような狭い路地にある。



とんかつ 今むら
a0177651_2227965.jpg


この店構えだけだったら、とんかつ屋だろう。
でも、上を見ると

「中華 とんかつ」とある
a0177651_2227122.jpg



どっちだ、中華か?とんかつか?


答え 両方だ。さらに、飲みにも便利そう。
a0177651_22272321.jpg


店内は、どこかのお家に招待されたような感じ。
a0177651_22271713.jpg


a0177651_22272090.jpg


そして、おじいさん、おばあさんのご夫婦が経営されているのもほっとする空間を作り出している。


サワーでスタート
a0177651_22272643.jpg


このお店、本当は、中華が一番おいしいのだ。特にチャーハンが・・・・

酒の肴にもなる、大きなお新香
a0177651_22273519.jpg


チャーハンです。
a0177651_22273173.jpg


おじいちゃんが、ちゃんと、鍋ふって、作ってくれます。

a0177651_22273825.jpg

チャーシュウとナルトがこれでもか
っていうほど入っています。
さすが、とんかつやさんなので、チャーシュウは絶品です。

ラーメン
a0177651_2227416.jpg

あっさりした東京ラーメン。具もシンプルですが、やはり、チャーシュウがおいしいです。

ネギもたっぷり入って、ナルトもトッピング


新発見!

とんかつ屋のラーメン、炒飯はおいしい!


新境地です。


以前も、とんかつやで、こんな感じでおいしいラーメンいただきました。

でも、なかなか見つけられないのですよね、こんな絶妙なお店。



なにより、老夫婦のおもてなしが最高です。



食べログ

今むら中華料理 / 新御徒町駅浅草橋駅仲御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by mekatokei | 2013-03-05 22:53 | 中華料理


<< 閉店時間が早い 餃子の満洲      オーバーホール料金 >>