一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 28日

最強のセット ラーメンハウスまき

もう、すっかりリピーターのmekatokeiです。
a0177651_22424476.jpg



リピーターですよ。


ミニッツリピータではないですけど・・・・


〇〇セット・・・・という恐ろしい定食があるという情報は、以前のブログで紹介したことは記憶に新しい。

たとえば、焼き肉セットは、焼き肉と半ライスとラーメン(漬物付き)の最高級定食なのである。
おなか一杯になること間違いない。


いつものごとく、ビールを注文すると、ご主人が丹精込めてつけた、白菜漬けが出てくる。
a0177651_22424769.jpg


意外とこれがおいしいのです。

ゆで卵50円も忘れずに。


で、

逝っちゃいました。


唐揚げセット


御主人から、セットですね、と念押しされ、ウィというと、セット一丁の掛け声。


唐揚げは揚げたてで、中はジューシーな逸品。けっこう、これ狙いで来店する酔っ払いが多数いるという。
a0177651_22425126.jpg


もちろんライスがついてくる。


白菜漬けをいただいたにもかかわらず、セットの沢庵。
a0177651_22425874.jpg

漬物は、ウレシイですよね。ご飯にも良いし、酒のアテとしてもいい。


ここまでで、普通は食事が終了だが、最後のラーメンが到着する。

普通、セットのラーメンは小さかったり、具を省略したりと小細工をする店は多いが、まきはそんなセコイことはしない。


フル ラーメン
a0177651_2243129.jpg


みよ、この油のしつこさを!!



おなか一杯・・・・・



でも、どれをとっても美味しいです。


でもね・・・・唐揚げライスは780円なんです。

唐揚げセットは、850円なんです。ライスが小ライスですけど、ラーメンがついて、70円差なんですけど・・・

ちょっと計算に難あるメニューです。






食べログ
[PR]

by mekatokei | 2013-02-28 22:53 | 中華料理


<< 永久、アニュアル族にとっては待望の日      PPJ移転 >>