一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 22日

食堂 いちばん@新潟

さあ、新潟シリーズ最後の訪問は、
いままで徘徊していた駅の反対側に移ります。

ちょっとさびしいですね、繁華街の反対側より、ひっそりしてます。

駅近くの意住宅街の中にあるお店に入ってみました。

 食堂 いちばん
a0177651_22202361.jpg


いまいち、地元の評判がわかりませんので、どういう評価のお店なのかは全くわかりません。

でも、一軒家で、そこそこ人は入っているようです。場所柄、観光客がこぞってくるようなお店では
ないようです。

店頭にメニューがあります。
a0177651_22202771.jpg


ほほう、ラーメンがあります。しかもワンコイン。

a0177651_22203213.jpg


テーブルとお座敷(小上り)があります。


ラーメン
a0177651_22203560.jpg


すっきり系ですね。

メンマ、ネギ、チャーシュウ、ナルトといったシンプルなラーメン

スープがおいしいですね。ほんのり魚介系が入ってます。


ラーメン専門店ではなく、こういった地元密着の食堂で出されるラーメンは美味しい穴場ですね。







食べログ

食堂 いちばん定食・食堂 / 新潟駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[PR]

by mekatokei | 2013-02-22 22:28 | ラーメン


<< MAXの意味・・・      だみ声母ちゃんの店 共進軒@新潟 >>