2013年 02月 22日

だみ声母ちゃんの店 共進軒@新潟


新潟到着時から目をつけていた店

念願の訪問

そんなに有名なお店じゃあないけど、だも、絶対行きたいお店

勉強した新潟ラーメンのあっさり系を期待します。

夜の部
a0177651_092849.jpg

a0177651_093727.jpg


入り口を入ると、厨房から

「いらっしゃ~~い!!!」

と、市場で働いているか、アメ横に居そうな方のような、だみ声が。

オヤジさん!と思ったら、


おばちゃんだった・・・・・怖そう

ふと、隣を見ると、これが、また昔プロレスラーでした?みたいな親父さんが。


という、楽しい店内にて


ラーメンを注文しようかな
a0177651_094264.jpg

安いじゃあないですか390円。

隣の方の食べているタンメンもボリュウムがあり、安いじゃあないですか・・・・

でも、そんなに食べられないので、基本のラーメンを注文。









でもね、








ラーメン製作の過程で、すごい光景を見てしまった!






あのね、








こんなことは絶対、しないと思うのね、








今まで見たことない風景








ラーメンを親父さんが作ったあと、あの怖いお母さんが、片手で丼を持って




スープを捨てた!









こんな調理方法があるのか?








スープはちょうどよく注ぐものかと思っていたが、この店では、ナミナミ注がれたスープを
最後の仕上げで、お母さんが、片手で捨てるんですよ。






ジャーーーってね










で、できたのがこれ
a0177651_0101526.jpg


「あっさり正油ラーメン」

今まで味が濃いものを食べすぎたか?ちょっと淡麗すぎて物足りなかったなぁーーー


でも、新潟いったら再訪するお店ですよ、あのお母さんに会いに。


こうして、新潟の夜は更けていきます・・・





食べログ


共進軒 万代店中華麺 / 新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


[PR]

by mekatokei | 2013-02-22 00:31 | 中華料理


<< 食堂 いちばん@新潟      新潟と言えばタレかつ、とんかつ... >>