一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 20日

大衆酒蔵 天下一@新潟


かなり早めのお疲れさんです。


駅前でなんとも目につくキャッチフレーズのお店を発見。
a0177651_221898.jpg


食べログを見ると、サラリーマンお薦めとか、サラリーマンの味方とか、出張時にはぜひとも・・・・と絶賛の投稿があり、入店。

赤い看板に

ポケットマネー・サラリーマン天国 ・・・と

安くて美味しい大衆酒場

まずはビール。安いですね、瓶ビールが370円ですよ。
a0177651_2211155.jpg


新潟といえば、「のど黒」とか「なんばんえび」とかが有名な高級食材ですが・・・・

高いお金を払って美味しいものを食べるのもいいですが、地ならでの安くておいしいものを
いただきたいです。


で、


栃尾 油揚げ
a0177651_2211562.jpg


その大きさ、厚さに圧倒される新潟の名産です。
一つはデカいので、うれしいハーフサイズで。この大きさでもハーフサイズです。250円!
納豆とネギ味噌の二種類あり、ネギ味噌にしました。
a0177651_2212076.jpg

熱々に焼いてくれますので、おいしいですよ。酒もすすみます。


ちょっと箸休めで、焼き鳥。一本100円です。
a0177651_2213195.jpg



八海山に切り替えます。一合400円って幸せ。
a0177651_2214172.jpg



メインは、寒ブリ刺身。他店では900円くらいですが、ここでは半額の480円
a0177651_2213722.jpg



サワーなども頼んで2000円程度でサッとでました。

いやー、酒、魚、 油揚げ・・・・旨かった。

新潟よろしいな。




外を出てもまだ明るい・・・・・懐かしい交番のサイン
a0177651_2214968.jpg



地方都市いいな。





食べログ

天下一居酒屋 / 新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by mekatokei | 2013-02-20 22:20 |


<< 新潟ラーメン研究 めん太郎      長岡生姜ラーメン 青島食堂 >>