一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 04日

怪しいラーメン屋さん ザ・ラーメン味一@西日暮里

西日暮里・・・・・

日暮里駅のトナリなんですが、なんとも不思議空間な地域ですねぇーー

駅前もシュールな佇まいです。

そして路地裏にこのお店はあるんですよ・・・なんでこんなところに???という感じで。


一見さんお断り的な・・・でも、一見さんはこんなところにわざわざ来ませんよ。

だって、知らない人は絶対来ない立地条件なんです。

路地裏のビルにあるのですが、ビルの中に看板があります。

a0177651_22315782.jpg


しかも、地下。エレベーター利用できますって言ったって、一階降りるだけです。

なんと!!
a0177651_2232167.jpg

階段を下りる途中にメニュー出現。

開化楼の麺を使用してるというではないですか!

しかも、ワンコインで。

階段を下りると・・・・なんかボッタくりバーがありそうな空間・・・
a0177651_2232631.jpg



入店に勇気がいります。


入店すると、優しく迎えてくれますが、内装は、バーや喫茶店のような雰囲気・・・

ちょっとラーメンが食べれる雰囲気ではなさそうですが、先客4人くらい居て、すべてオヤジが、黙々とラーメンをすすっている。

塩ラーメン 500円

a0177651_2232287.jpg


このクオリティで、しかも開化楼の麺で、玉子もトッピングされていて、


焦がしネギもトッピングで、渋谷喜楽系のラーメンだ。

開化楼の太麺とスープがあってますね、すっきしてしかものど越しがいいラーメン。
ネギの風味もいい仕事をしていると思う。


怪しい雰囲気でも、入店するとそこはパラダイス!!


これは、秘密にしておきたいラーメンだ。







食べログ

ザ・ラーメン味一ラーメン / 西日暮里駅日暮里駅田端駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


[PR]

by mekatokei | 2013-02-04 22:50 | ラーメン


<< すっきりデザインがいいネ      A. Lange & Söhn... >>