2013年 02月 01日

念願の永福系 めとき@新大久保

永福系の大勝軒の流れを継ぐお店です。


めとき
a0177651_23204329.jpg


正しくは「目時商店」
a0177651_23203922.jpg


おじいさん一人で切り盛りされています。

おじいさんが元気なうちにぜひとも訪問したかったです。店内は10人くらいはいったら一杯になるカウンターのみのお店。一人でこの注文を黙々とさばいています。

メニューは ラーメンのみ。

昔はワンタンメンなどあったようですが、今日は、ラーメンのみ。

小盛りもありますが、普通盛りは麺の量が通常の倍くらいあります・・・・・

営業時間も、11時くらいから14時前には店を閉めちゃいますので、なかなか訪問することができません。

また、常に行列で、13時30分くらいに行くのがベストなのですが、たまに早く閉めちゃうこともありますので
非常に難易度の高いお店でございます。




注文は、「普通」か「小盛り」のみの注文です。


目の前に小皿があり、そこにつり銭がいらないように小銭を置くか、千円札を置いておくかのどちらか。

食べ終わったころに、お釣りを渡してくれます。


当然注文は「普通」です。
a0177651_2321259.jpg



ザ、永福大勝軒

麺の量、煮干しの香り、チャーシュウ、メンマ・・・・・

美味しい!!


でも、ご主人が高齢のため、いつお店を閉めてしまうか心配です。

出会えてよかった!




でも、



麺2玉分は、けっこうきついですね・・・・・


一日何にも食べなくても大丈夫でした。







食べログ

めときラーメン / 新大久保駅大久保駅東新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


[PR]

by mekatokei | 2013-02-01 23:33 | ラーメン


<< 松屋の朝定食?      独逸謹製 シンプル時計 >>