2013年 01月 28日

砺波@谷中で好みを相談


再訪です。


ちょっといい雰囲気だったのと、もっと他のメニューを注文したかったので。


今回は、メニューに書いてあるこんな一言に甘えて、相談しました。

a0177651_2227568.jpg


通常、中華屋さんでは、こだわりの親父が多いせいか、好みを調節してくれないのですね。


麺固め・・・というと、一番おいしいゆで加減でやっているんだ!(とは言わないものの)
好みを注文しとことはあまりないですね。

いまどきのラーメン屋さんは、麺カタ、味コメ、油少な目、野菜マシ、ニンニクはいらねぇ-なんてざらですから。

でも、麺固めくらいは、ダメもとでいつも言ってますが。街の中華屋さんは、麺柔らか目が多いのです。

で、今回、相談しましたのは、

ゆで卵の追加です。


中華屋さんのラーメンでは、ゆで卵が入っているのはあまり見かけないのですね。



ちゃんと、ゆで卵をピロピロにカットしてくれました。(五目そばみたいに)
a0177651_2228351.jpg


シンプルなラーメンも汁も麺も合格点です。

チャーシュウはちょっと迫力に欠けますけど・・・・


実は、このお店で試してみたいメニューがあったのです!


次回訪問できればぜひ、注文してみたいと思います。(何かは秘密よ)


夜の散歩・・・・

もう、閉店しちゃったんですね・・・残念。一度訪問したかったお店です。
a0177651_22281379.jpg


ありゃ、ここにも砺波。中華砺波の方とご親戚かしら??
a0177651_2228824.jpg







食べログ
[PR]

by mekatokei | 2013-01-28 22:38 | 中華料理


<< 限定のカップ麺 マルタイ メモリアル      予定通り! >>