一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 18日

居酒屋&中華&食堂 ラーメンハウスまき@上板橋

上板橋下車、、、、蒙古タンメン中本に直行!



・・・・・・と、川越街道で信号待ちしている間に黄色いネオン

直行の道がそれる

黄色い悪魔 ハウス ・・・・でも、ラの字が浮かび上がる帝国
a0177651_21243013.jpg


やっていないかと思うけど、しっかり夜中までやっている
a0177651_21243470.jpg



メニューは、壁の手書きのみ
a0177651_21243840.jpg


〇〇セット・・・・という恐ろしい定食がある。

たとえば、焼き肉セットは、焼き肉と半ライスとラーメン(漬物付き)の最高級定食なのである。
おなか一杯になること間違いない。



さあ、スタートはこれで
a0177651_21244192.jpg

漬物は白菜漬物。ご主人がせっせと漬けたもの。

ゆで卵は50円で、ひとこと言って卓上から取ってきます。

これで十分ですけど・・・・



餃子がおいしいので、
a0177651_21251648.jpg


a0177651_21245627.jpg


ラー油ととうがらしの共演で・・・・しかも、チューハイお代わりしてるし
a0177651_21245949.jpg




さあ、最後は、ラーメンハウスなのだから、ラーメン行きましょう!



と思ったのですが、意外に、ここは炒飯が絶品なんです。

ラーメンはパスして、炒飯。ドデカスープ付き
a0177651_2125344.jpg


a0177651_2125561.jpg



これは、最後に食べたチャーハンで、ノックアウト!・・・・


また、行こうっと







食べログ

ラーメンハウス まきラーメン / 上板橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


[PR]

by mekatokei | 2013-01-18 21:38 | 中華料理


<< 白omega Italy限定      大衆酒場 いづみや@日暮里 >>