一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 16日

謙虚なお店 麺玉@巣鴨

なんと、麺玉とかいて、めんたま

巣鴨と大塚の中間地点。巣鴨からはだいぶ歩くなー。

人通りのない住宅街、しかも、奥まったところにあります。女性にも入りやすい雰囲気を作っているようです。

a0177651_21575065.jpg


a0177651_21574548.jpg


入り口には、こんな口上が
a0177651_21575419.jpg


入り口と店内の様子から、元は小料理屋だったのでしょうか。居抜きですね。
a0177651_215867.jpg



結構いろいろありますが、味玉らー麺を注文。チャーシュウは2枚、メンマとキャベツはデフォで入ります。
a0177651_21575848.jpg


a0177651_21581071.jpg


キャベツは珍しいですね。
少し辛口なコメントを申しますと、味玉は半分に切って、ビジュアル的に美しいものに仕上げていただきたいですね。

スープは、こういう部類にしては並み以上でしょう。

また、ご夫婦で切り盛りされているのでしょうか、女性の方の気遣いには感心しましたね。
接客も味の内ということでしょうか。

また、麺が少しイメージと違っていたのと、量が少々少な目でしたね・・・・大盛りは150円増しだし・・・


総合的には、よくできたラーメンと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラヲタっぽいコメントで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



食べログ

麺玉ラーメン / 巣鴨駅大塚駅前駅大塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


[PR]

by mekatokei | 2013-01-16 22:11 | ラーメン


<< 天華のチャーハン      寒ーーーい日に、暖かい 天平食... >>