2012年 11月 22日

麺屋 ひょっとこ@交通会館

久々のラーメン情報のアップです。

最近はちょっと食べる機会が少なくなってました・・・・

場所は、有楽町、交通会館の地下。
新橋のニュー新橋ビルとかこの交通会館とか、地下にはおいしいお店がたくさんあります。
しかも、狭くて収容能力が小さいのが特徴です。

さて、このお店、カウンターのみ7人くらい?だったか、席は常に満席です。


注文は、和風柚子ラーメン
a0177651_22182477.jpg

ゆで玉子はデフォで入っています。(うれしい)
また、メンマとチャーシュウもデカくて、おいしいです。具に欠点は見当たりません。
柚子を入れると+50円ですが、絶対入れておいたほうがいいです。

醤油ベースですが、見ての通り塩ラーメンのように透き通った汁です。

和風という名の通り、すっきりしてだしのようなものが効いてます。
麺は細め。(よってゆで時間は短く、客の回転は早い)

この味には、細麺が合いますね。


スープは飲み干しても満足のいく出来栄えです。

ただ、欠点は、スープがぬるいことかな。
もっと熱々で出てきたら満点なんだけど・・・・。




食べログ

麺屋 ひょっとこラーメン / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]

by mekatokei | 2012-11-22 22:26 | ラーメン


<< 切り替え      5110J >>