一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 16日

栄楽@恵比寿

創業昭和35年!

老舗です。食べログ見てみると、もともと原宿にて商売していたみたいですね・・・・

a0177651_2050274.jpg




そんなこととは、つゆ知らず。

恵比寿と言えば、こちらの新雅が好きなんですけど、

もう少し、歩くと、塩ラーメンで有名な「しお貫」の対面にあるんです。

店内は、小奇麗な感じで、女性でも入れる雰囲気ですが、昼時はやっぱりオヤジ系(しかも肉体系・・・)がたくさんいますね。

家族経営の典型で、おばあちゃんとご主人は瓜二つという感じで、見れば見るほど似ている・・・・


さて、注文は、ラーメン+半チャンセット

ラーメンは、すっきり醤油味。チャーシュウとメンマは赤いですよ。
チャーシュウは、脂身がないタイプで、自分好み。決してパサパサし過ぎてなく、柔らかい。
2枚も入っています。

a0177651_20493247.jpg


奥に製麺室があることから、完全自家製ですね。麺もストレートでおいしいです!


んで、半チャーハン・・・・・??一人前?
a0177651_2049683.jpg

パリッとしたぱらぱら炒飯で、あの赤いチャーシュウが入っているせいか、全体的に赤いチャーハン。
チャーシュウの旨みがしみていて、おいしいチャーハンです。


シンプルながら、おいしいセットでした。


会計の最後に、飴のプレゼントあり。


恵比寿に行ったときには、新雅か栄楽から迷うなーー。

しお貫、ちょろり・・・なんかも未食なので、行ってみたいと思います。

やはり、恵比寿のラーメンはおいしい!!





食べログ

栄楽中華料理 / 恵比寿駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


[PR]

by mekatokei | 2012-11-16 21:05 | 中華料理


<< PATEK PHILIPPE ...      Speedmaster 4th  >>