一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 29日

不思議な空間・・・ひかり@上野

ちょっと上野に用事がありまして・・・

上野駅は、真正面よりこっちの面構えのほうが好きでして、昔の感じがよく出ております。
a0177651_21104524.jpg



うろうろすると、ちょっとこんな建物まだあるの?って感じで、結構楽しめますね。
a0177651_2111768.jpg

写真を撮っている人もチラホラいて、有名なスポットなのでしょうか?
ちょっとオーラを感じますね。


んで、
a0177651_21112115.jpg

ここにもオーラを感じるのであります。
パッと見。麻雀「ひかり」とあります。

でも、近づいてみますと、雀荘と一体化した中華屋さんではないでしょうか!!
a0177651_2114983.jpg


何とも不思議な空間です。
a0177651_21141497.jpg


一応中華メニューがたくさんあります。
中には4時以降じゃあないと作らないメニューもあり、たぶん隣の雀荘の方のための出前かと思います。

雀荘「ひかり」のとなりに中華「ひかり」

屋号なんて見当たりません・・・・

さて、注文はラーメンでございます。

a0177651_21141888.jpg


これまた、シンプルで、ラーメンの手本のようなラーメンですよ。
具も完璧です。あっさりしょうゆです。
麺もしこしこして本格的なのである。


腑に落ちない点が一点

通常のチャーハンは620円だが、4時以降の半チャーハンはなんと500円!!
算数ができないのかと思っちゃいました。







食べログ

ひかり中華料理 / 上野駅稲荷町駅京成上野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[PR]

by mekatokei | 2012-10-29 21:28 | 中華料理


<< お食事の店 ちどり      自宅つけ麺 >>