2012年 07月 21日

珉珉(チェーン店ではないですよ)

今日は結構いろんなところに出没。


午後はギロッポンへ。



雨が降り出しましたね、東京ミッドタウン
a0177651_23542313.jpg



眠いセミナーを聴いた後は、



そうだ!あっこ行こう!

赤坂の宿題店へ。



周りは住宅街。青山、赤坂、六本木に囲まれたエリアなので、住んでいる人は、人種が違うんだろうなーー

なんて思ってても、結局、おいしい店に行くんですね。



でも、住宅街で迷子になり、ウロウロしてたら、あっ!アソコにあるじゃん。

a0177651_23553490.jpg



民族の味 赤坂 珉珉

ハイソなエリアにあって、庶民的かつ本格的な中華屋さんです。

まずは一杯
a0177651_23595076.jpg


揚げにんにく、北京ダックの中身みたいなもの(味噌+ネギ)、???が付きます。
混ぜ混ぜして、本格的でおいしい!



有名なドラゴン炒飯withザーサイ(ザーサイは言わないと出してくれません)
a0177651_01183.jpg

にんにくたっぷりのチャーハンは、ドラゴンが火をはくが如し・・・・



1.5人前くらいあって、食べきれないかも。。。。と思うくらいありましたよ









そして・・・・・・







わんこラーメン 210円

スープの代わりに頼みます。

本格的なラーメンのように見えますが、量的には1/3くらいか。
でも、作る手間は同じかと思います。

a0177651_011172.jpg





高級住宅街に庶民的なお店



美味しゅうございました。



a0177651_06843.jpg


雨はもう止んでました。
[PR]

by mekatokei | 2012-07-21 00:12 | 中華料理


<< 大盛り      今日のお題 >>