2012年 06月 26日

札幌の夜

投稿時期と実際の時期はずれていますが、サッポロに泊まった日は、シングルルームが


じぇんじぇん取れませんでした!


なんか、週末に複数の学会があったらしくて、数週間前から予約が取れませんでした。
(当然、一泊うん万円の桁外れな高級ホテルは除く)


一生懸命探したのですが、いつも利用しているシングルの安ホテルは、どこも満杯じゃ!


やっとのことで見つけたホテルは、ダブルの部屋でした・・・・一人ですけど
a0177651_1261090.jpg


飲み会で飲んで食って腹いっぱいなのに、悪い癖。


ラーメン



観光っぽいお店(たとえば「けやき」とかラーメン横丁)は激混み。学会に出席の先生方やお偉いさんがラーメン食べてるんでしょうか??

今回はおとなしく、いつもの穴場へ。
何回か訪問してる信月


有名なラーメン横丁の隣のビルの一階でひっそうりと営業するカウンターのみのお店
深夜までやっているので重宝します。


いつもは、看板メニューのしおラーメンを注文しますが、今回は味噌ラーメン。
都内では、味噌ラーメンって、醤油と塩より高い料金設定のところが多いですが、札幌は同額のところが多いな。

a0177651_1263865.jpg



ちょっと想像していた「札幌味噌ラーメン」とは、違う感じでしょ。


オロチョン麺のような、味噌担担麺のような・・・・



これは、アリで、メチャウマでしたよ。
野菜も入って、ひき肉は下のほうにゴロゴロとしてます。


ちょっと違うメニューを冒険すると新しい発見があります。
[PR]

by mekatokei | 2012-06-26 00:01 | ラーメン


<< 時計広場の集い(第三回)      弾けました >>