一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 24日

マルエス食堂

札幌到着して、涼しいなーーという感じでした。

さすが、梅雨のない地域(でも雨は降ります、当たり前)




さて、また、おいしいラーメンさんを発見。



本当は、違うお店に行こうとしたんですが、定休日でしたので(このパターン多いです)




何にもないところに、ポツンと異空間
a0177651_2152556.jpg



ラーメンの旗が立ってますが、営業中なのか?どっから入るんだろう?



マルエス食堂
a0177651_21535859.jpg


入りにくい・・・・・



でも、中に入ると、
地中海風のなかなかいい感じのカウンターだけのお店



鶏塩系のあっさり清湯スープと豚骨スープの二つから選べる。

迷わず、清湯スープの塩を注文


塩ラーメン(味玉はデフォで半分入っていたんですね・・・)
a0177651_2158819.jpg



塩だれ、鶏油は文句のつけようがない。
麺は、西山?系かもしれない。

チャーシュウは、鶏チャーで、一枚とあとゴロゴロしたのが何個が入っており、塩との相性
もいい。



こりゃ、参った!
[PR]

by mekatokei | 2012-06-24 22:01 | ラーメン


<< ナッツ時計      UFOそばめし >>