一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 17日

珍々亭@谷中

谷中まで、ぶらりと・・・・・(ぶらりできる距離じゃあないけど)


期待通り、ここまで徒歩です。(爆爆)




a0177651_2027596.jpg


こんな風景を見ちゃうと、昔の風景はいい感じだったんでしょうね。
a0177651_20281663.jpg



さて、どこへ行こうか・・・・


有名どころでは、このお店が有名なのですが
a0177651_20292150.jpg


ちょっとパスしちゃいました・・・・(原因は内緒)


で、こちらへ
a0177651_20314072.jpg



珍々亭・・・・チンチンテイではないですよ、チェンチェンテイなんですって。


お店はレトロ感たっぷり
a0177651_20332014.jpg


メニュー 
a0177651_20351944.jpg


んーーーー、サーティメン

気になるんですが・・・



半チャンラーメンにしました。(これ基本ね)
炒飯とラーメンって、作る技術が全く違うんです。ですから、ラーメンおいしくても炒飯がいまいち、とか逆の場合が多々あります。
両方の技術を見極めるには、この半チャンラーメンが最適。
半チャンラーメンがおいしいところは、何を食べても失敗無いですからね。


a0177651_2039760.jpg


ラーメンは、味噌汁のごとく、毎日食べても飽きない味。スープが多いですが、炒飯のスープも兼ねているので、半チャンの時だけかと思ったら、個々の麺類は全部スープが多いみたいです・・・



絶品炒飯!
a0177651_20391882.jpg


絶妙ですね、さすがですね



下町にて、中華を堪能する幸せ!
[PR]

by mekatokei | 2012-06-17 20:43 | 中華料理


<< お出かけにコードバン      ラーメン@岐阜屋 >>