2012年 04月 03日

塩らーめん@中華そば 櫓屋

西武池袋の春の北海道うまいもの会


仕事を早く切り上げて厳選してここにしました。


合計3店が出店。しかも前半後半で合計6店の味が味わえますが、6店のうちココのみ狙い撃ちしてましたよ。


ハーフサイズなるものが用意されており、何杯も食べられるように配慮したつもりですが・・・・



ハーフサイズは、おままごとのごとく、、、、、通常サイズで、食わんかい!

と言いたくなる。



広告のラーメンの図です。これが食べたかったんです。(他の2店は知っていたので・・・)
a0177651_21264260.jpg




さて、給仕されたラーメンはこちら!
a0177651_21273075.jpg

見た目、写真より豪華です。

特に、チャーシュウは、大きくて(写真では隠れてますが)、ほろり・・・とした柔らかチャーシュウです。

通常の塩のような、とんがった感じではなく、和風だしで本当に感激するラーメンです。


函館ラーメンは大好きなラーメンです。

和風だし 塩ラーメン 最高!
[PR]

by mekatokei | 2012-04-03 00:02 | ラーメン


<< 嵐が来てます      ミルガウス >>