2012年 02月 29日

佐野ラーメン とかの

佐野ラーメンは大好きなご当地ラーメンです。


でも、何でも手に入る東京都でさえ、佐野ラーメンは食べられないのです。

佐野ラーメンを本当に歌っているお店は皆無なのです。


ご当地ラーメンとしての「佐野ラーメン」の定義のひとつに、名水百選の一つである弁天池の水を使うことが特徴としてあり、これが、東京で佐野ラーメンが無い理由ともされています。


具は、シンプルにネギ、チャーシュー、メンマ、なるとが基本となっているようでして、バリエーションはあまりないようです。


今回訪問したのは、そんな佐野ラーメンの中でも超有名店であるこちら.


とかの
a0177651_236451.jpg

ちょっと並んでました・・・。結構行列店なのですが、天候が悪かったせいか、それほど行列なしで食べられました。

餃子も、と思ったのですが、お腹いっぱいになっちゃうので、今回はパス・・・・

でも隣の人が食べているのを見ると、超おいしそう・・・、次回はぜひとも。

ラーメンです。
a0177651_237858.jpg

どうです、この透き通ったスープと麺。基本に忠実な、ネギ、チャーシュー、メンマ、なると。


シンプルで、何杯でも行けそうです。


さすがという感じのラーメンでした。


行列はすでになし・・・
a0177651_2373378.jpg


沢山のラーメンが世に出ている中、こういった基本に忠実なラーメンは魅力がなくなっていくのでしょうか?

でも、こんな真面目なラーメンは大好きです。

感激でした!!
[PR]

by mekatokei | 2012-02-29 23:16 | ラーメン


<< 佐野ラーメン 宝来軒      元祖ニュータンタン麺本舗@蒲田 >>