2011年 05月 27日

炒飯餃子@三木家

板橋




の発祥の地みたいなもん




その名も板橋という橋。旧中仙道の板橋宿
a0177651_23113218.jpg


この辺りは昔情緒たっぷりですね。

銭湯なんかも



梅の湯っていい感じですよ。

a0177651_23122572.jpg



さて、そんな板橋宿


おいしい中華屋さんありますよ



中華料理 三木家
a0177651_23131594.jpg


サンプルね
a0177651_23133151.jpg


きっと歴史のある中華屋さんに違いない

a0177651_23141193.jpg


壁の下のほうに、紹介雑誌の切り抜きがありますよ。↑

ここは、かの冒険家 植村直己さんが愛した中華屋さんということで

超有名でした。

そんなこと知りませんでしたが、いたって普通の中華屋さん。で、うまい。


餃子
a0177651_2316164.jpg


炒飯
a0177651_23163188.jpg


街のチャーハンの基本のような炒飯。ちょっと味付けが何ともおいしいです。

奥の厨房で、カコンカコンと中華鍋を振って素早く仕上げますね。

a0177651_2317444.jpg



やはりこういうお店は、おじいちゃん、おばあちゃんががんばってます!
いつまでもお元気で続けてもらいたいものです。
[PR]

by mekatokei | 2011-05-27 23:21 | 中華料理


<< ピザ      iphone脱獄 >>