2011年 05月 05日

ラーメン@八幡屋

東京の南


大井町



結構下町っぽいところが多いこの地に、ラーメンの名店がある。



駅前はひらかれた感じですね。
a0177651_17254160.jpg

一歩通りの奥に入ると、住宅街です。結構ここら辺って下町っぽいところ多いですよ。
a0177651_17255235.jpg


こんな住宅街の中・・・・




あった!

八幡屋
a0177651_172662.jpg


50年くらいここでやっているそうです。
90歳近いおばあちゃんが一人で切り盛りしてます。


それだけで偉い!
毎日通っちゃいますと思っちゃいますよ。
元々は昭和28年頃に立会川付近でお店を開始したとの事。
その場所が火事のもらい火にて延焼。
そして現在の地に移ってきたのが約50年近く前。
そこからずっと変わらぬ営業を続けているそうだ。

a0177651_17262227.jpg


メニューはラーメンを中心に、焼きそばや餃子までやっているみたいだけど、その日の調子によって出されるかどうかはわからないとのこと。
a0177651_17262910.jpg

シンプルなラーメンだ。
a0177651_17263896.jpg


最近店を始めました、みたいなヘナチョコラーメンとはわけが違う。
a0177651_17264560.jpg


歴史の重みとおばあちゃんの温かみが味わえる中華そば屋さんでした。

大勢で行くと迷惑になるようなので、少人数で分けていきましょう。
[PR]

by mekatokei | 2011-05-05 17:45 | ラーメン


<< カップタンメン      嫁のipad2 >>