2011年 04月 26日

餃子天国!@芙蓉、牡丹江

赤羽って東京都なの?


てっきり埼玉かと思っていた・・・・・


よく聞く言葉です。


赤羽という場所もマイナーですが、


さらに、こんな場所にあって、よく営業しているなーーという立地条件に、


2店競っています。(本当は、仲良しかも・・・・)


お目当ては、餃子です。

まずは、芙蓉
a0177651_20594972.jpg
a0177651_20595740.jpg

餃子は、雑なようですが、手作りのいい感じ
a0177651_2101085.jpg

もちもち感が素晴らしい・・・・ふと横を見ると、おいしそうな炒飯が・・・・。今度はこれにしよう。
a0177651_2101783.jpg


芙蓉の目の前に牡丹江というお店があります。

いやいや、牡丹江の前に芙蓉というお店があります・・・・・延々と続く。

牡丹江
a0177651_2102757.jpg

どちらのお店も年季が入ってますが、こちらの牡丹江のほうが家庭的で、古めかしい感じです。
a0177651_2103489.jpg


小さいながら、たくさん並んだ餃子。これで一人前。
a0177651_2104269.jpg

ついでにラーメンを注文。汁の面が傾いてますよ!
a0177651_2105086.jpg



赤羽、恐るべし!

ちなみに、赤羽周辺は、mekatokeiが大学生の時に住んでいたエリアです・・・・・

懐かしい
[PR]

by mekatokei | 2011-04-26 21:07 | 中華料理


<< 元祖 生碼麺@玉泉亭      ディープブルー >>