2011年 04月 02日

ラーメン、チャーハン@ゆりや食堂

札幌医大の近く・・・・

食堂? 蕎麦屋? 古めかしい・・・・
ゆりや食堂
a0177651_92194.jpg


昭和というか、大正くらいにタイムスリップ


店内はストーブだ。
a0177651_9223636.jpg


メニューも古めかしい
a0177651_9234026.jpg


地元民にはラーメンで有名。チキンライスもうまいらしいが、炒飯を注文。

a0177651_9243015.jpg


ザ!ラーメンという感じです。札幌にあって、札幌ラーメンらしくないラーメン。
醤油塩の中間的なスープと、麺がちょと普通のラーメンと違って、ストレート麺。ナルトは、以前にも書きましたが、こちらの地方の独特なもので、赤い縁取りに緑の渦。
a0177651_9244426.jpg

すっきしりたスープは、飲み干してもおいしい。




チャーハン。店名入りのお皿がいい感じですね。
味は至ってシンプル。量は、ラーメンと一緒に食べてちょうどいいくらい。値段が安いですからね。
a0177651_925829.jpg


ラーメン 430円 チャーハン 450円 オムライス 550円

とってもいい感じの食堂でした。
a0177651_9251896.jpg

[PR]

by mekatokei | 2011-04-02 09:38 | ラーメン


<< 特殊機能SSアクア 5164A      塩ラーメン@さのマル >>