2011年 03月 30日

しおらーめん@千太

さあ、みなさんが和むようにブログアップは続けますよーー


最近札幌出張が多いので、ラーメン店をいろいろ回ってみようと思ってます。
違うものも食べたいが、やはり、ラーメンが一番好きなんですね。


札幌といえば、味噌、西山製麺が有名ですが、今回は、塩で有名なお店を訪問しました。


場所は、バスセンター内地下食堂街・・・・聞いただけでウキウキしちゃいます。

こちらが、中央バスセンター
a0177651_1554241.jpg

近くには、大通公園、テレビ塔のすぐ近く
a0177651_155549.jpg

地下街はこんなお店がありますが、どれも地元の方に愛されるお店らしい
a0177651_156413.jpg

怪しげな地下入口
a0177651_15611100.jpg

らーめん 千太
a0177651_1562771.jpg

まあ、定番のしおをいただきます。
a0177651_1563432.jpg

しおらーめん
a0177651_1564140.jpg

鶏のだしと三種の煮干しのだしを合わせたすっきりしたスープです。
ちょっと小ぶりですが、

んまーーーーーーーい!!


札幌ラーメンは味噌だけじゃあないんですよ・・・・


しおラーメンもうまい。
[PR]

by mekatokei | 2011-03-30 02:05 | ラーメン


<< ホタルイカ      東北上空 >>